公民館でマイナンバーカードの申請受付や申請用写真撮影を行います。公民館で申請すると区役所へ行かずに手続きができ、カードは後日郵送で自宅に届くので大変便利です。
また、2月末までに申請されたマイナンバーカードを既に持っている人には、マイナポイントの申込みや健康保険証利用登録、公金受取口座登録のサポートも行いますので、ぜひご利用ください。
事前予約制です。
予約期間に下記の受付センターへお申し込みください。
日 時 令和5年7月15日(土)
14:00 ~ 16:00
会 場 美和台公民館 講堂
対象者 東区に住民票のある方
事前予約期間 7月1日 ~ 7月12日
9:00~18:00
※ 定員に達した時点で予約受付を終了します。
予約受付 福岡市マイナンバーカード申請出張サポート
コールセンター
TEL 092-600-2402
※インターネットでも予約できます。
「福岡市マイナンバーカード申請出張サポート」で検索
必要なもの ①通知カードまたは個人番号通知書
②住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
③本人確認ができるもの
(運転免許証、パスポートなどの原本)
主 催 福岡市総務企画局データ活用推進課
(この事業は業者への委託により実施します)
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